« 伊藤氏の死を無駄にするな。国際貢献を履き違えている高村外務大臣 | トップページ | 重みのない自民党総裁選 手を挙げれば良いという物ではない »

2008年9月 2日 (火)

政権をもてあそぶ自民党 安倍さんに次いで福田さんもか。一日も速く解散総選挙を

無責任すぎる自民党。小泉政権後2年たらずで二人首相が変った事に成る。
これは異常事態である。安倍さんは「美しい国」をと憲法改正を目指したが国民の支持は得られなかった。
その後を引き継いだ福田さんは自分から進んで首相になったわけではなく、自民党の
お家の事情で担ぎ出され、神輿に乗った首相である。神輿の上で囃したてるが何をやりたいのか国民に伝わってこない。これでは国民の支持は得られない。その結果神輿の担ぎ手がいなくなった。

今の自民党は機能不全に落ちていて政権担当能力があるとは思えない。次期首相に麻生さんの名が聞こえるがこの自民党を変えるのは並大抵では行かないだろう。

政権を担当すると首相は一様に国民の目線で国政をと言うのだが、まだ一度も国民の信任を得るべく衆議院を解散していない。国民からすると理解できない事である。

長期単独政権でぬるま湯に浸かりすぎてノボセてしまっている自民党議員には政治家不在に陥っているとしか思えない。

現在の自民党を国民がどう見ているのか国民に聞くのが筋と言うもの。

衆議院の解散あるのみである。

|

« 伊藤氏の死を無駄にするな。国際貢献を履き違えている高村外務大臣 | トップページ | 重みのない自民党総裁選 手を挙げれば良いという物ではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179536/42357391

この記事へのトラックバック一覧です: 政権をもてあそぶ自民党 安倍さんに次いで福田さんもか。一日も速く解散総選挙を:

« 伊藤氏の死を無駄にするな。国際貢献を履き違えている高村外務大臣 | トップページ | 重みのない自民党総裁選 手を挙げれば良いという物ではない »